UCHEW-NISSHI

Tokyo Based DJ KNK's Blog - 音楽関連、東京近辺のパーティ情報、各地の旅先での音楽に関連した散策、読んだ本や見た映画について

The Orb

The Orbが来日!!
僕は青森行ってていけないですが。行きたいなー。またいずれ来るだろうとは思いますが。

新譜、まだ聞いてないんだけどいいんでしょうか。最近のエレクトロニカ〜ミニマルな音も好きだけど、U.F.Orbみたいな幻想的なメロディーと踊らざるをえない低音が掛け合わさったThis Is Techno!!っていう音がやっぱり好きです。ミニマルは"低音"がない分、トラックとしてはよくても身体に直接響いてくるような曲はなかなか少ないような気がする。
[asin:B00000E5F7:detail]
[asin:B002C006T6:detail]
[asin:B001DMAZKO:detail]

昔、Orbと間違えてOrbitalを買ったことがあったな。笑

間違えた、といえば、レゲトンが席巻してた2005年くらいかな、MTVでDaddy Yankee見て、当時血気盛んなB-Boyだった僕はなんとなくこれは買わなきゃ!と思ってアルバム発売されてもいないのにタワレコ行って、探し回って、Yankeeっていう全く別人のCDを買って帰ってきたことがあったな。懐かしい。そこまでして欲しかったアルバムなのに、結局レゲトンっていう音楽は自分の中でピンとこなくて、そのころからメジャーどころのヒップホップとかダンスホールレゲェ全体に対して一気に興味がなくなっていったんだよね。