UCHEW-NISSHI

Tokyo Based DJ KNK's Blog - 音楽関連、東京近辺のパーティ情報、各地の旅先での音楽に関連した散策、読んだ本や見た映画について

Limbo Maniacs

Faith No More, Janes Addiction, そしてその次に来るのがこれ、Limbo Maniacs。

大胆なカットアップと音作りが80年代っぽい。こういう大味なやつ、大好きです。

このアルバムには密かにBootsy Collins, Maceo Parker, T-Boneら錚々たるメンツがゲストで参加。KornとIceCubeとDeftonesが一緒にやっている、とかRATMとCypressHillとか、こっから90年代半ばまでの西海岸ってほんとすごいと思う。こういう地元コミュニティからのありえないマッシュアップが減ったのはみんなが外で遊ばなくなったから?ここ10年くらいは出てくる若手もみんななんだか洗練されてるし、比べてみるとやっぱり時代を感じる。