UCHEW-NISSHI

Tokyo Based DJ KNK's Blog - 音楽関連、東京近辺のパーティ情報、各地の旅先での音楽に関連した散策、読んだ本や見た映画について

Fast and Furious

ワイルドスピードMAX』、先日楽しみっていうこと書いてたらサンプルが大量に届いたため、一枚を拝借して拝見しました。昔と変わらぬ派手なカーアクションと、先が楽しみになるストーリー展開、そして随所に盛り込まれたにやりとしそうになるネタなど、非常によくできた映画だと思う。1とか2を見てた人なら間違いなく懐かしさを感じられるはず!

・この映画、サントラが昔からすごく豪華でそれも印象に残っている。ミクスチャーとヒップホップがうまいことブレンドされていた1、当時注目されはじめていたダーティーサウスヒップホップが集められていた2。今作はチカーノ/ラテンヒップホップが盛りだくさんなよう。アメリカでの若者映画のヒットはタイアップする楽曲に左右されることが多いように思う。いけてるミュージシャンとタイアップして、いけてるミュージックビデオ作って、MTVで流しまくる。曲がもとめられればそれだけMVがオンエアされるわけで、そうすれば広告費をかけずに繰り返し宣伝することが可能になる。よくできたシステムだと思う。