UCHEW-NISSHI

Tokyo Based DJ KNK's Blog - 音楽関連、東京近辺のパーティ情報、各地の旅先での音楽に関連した散策、読んだ本や見た映画について

3/4 Enish @歌舞伎町BE-WAVE

Bacteriaと向き合った夜は自分にとってもEnishにとっても、特別な一夜になったように思います。それぞれが注ぎ込んだ音で揺れるフロア。決して大入りという状況ではなかったですが、昨年初めてEnishをBE-WAVEでやったときの初期衝動に近いものがそこにはあったように思います。
EnishでDJするときはいつも自分の音が出せるというか、調子がいいというか、やっぱり圧倒的にホームゲームなんだろうなと思います。ここでのDJを是非みなさんに聞いていただきたいです。(もちろんそれをどこでも出せるよう努力します)

今回は、自分が各地で踊らされた大好きなDJを2人呼んでいます。
タイムテーブル順に紹介すると、1人目はMIZUBATAさん。以前、sizmくんに誘われて出たTrigramのパーティーでやっていたDJが本当にかっこよくて、誰か誘いたい人、ってなったときに真っ先に頭に浮かんだ人です。愚直なBreakbeats職人というイメージは、僕がDJをはじめるときに「こんなDJになりたい」とぼんやり考えていたDJ像をさらに高潔に体現しているものでした。Hiphopをベースに、決してそこにとどまらない、幅広い射程をもったDJだと思っています。四つ打ちの人にこそ聞いてほしい。
そのMIZUBATAさんからバトンを渡されるのが、中野Heavy Sickのナイスパーティー、P.V.C.を主宰するjitsumitsuくん。1月、正月明け早々にやっていたP.V.C.スペシャルでは、SKY FISHさんとShhhhhさんをゲストに大立ち回り。中央線沿い直系のサウンドはマニアックでありつつ、決して普遍的なグッドバイブスを見失っていない、とても素直な音でした。同い年ということもあり、今後も各地で一緒にやっていきたいと(勝手に)思っています。その第一歩としてEnishで一緒にやれるのはすごいうれしいです。今回はMIZUBATAさんの超絶ブレイクビーツからどんな展開で自分のフィールドにもっていくのか、という点に注目しています。

もう一人のゲスト、詞門くんは四つ打ちの超若手。そんなわけで、今まで四つ打ち色が強かったEnishですが、今回は上記の通りかなりバラエティに富んだ内容になっています。もともと自分もsizmくんもジャンルを限定して活動しているDJではないので、今回の内容はある意味Enishの真価ともいえるものだと思います。めまぐるしくかわるリズム中に共通するバイブス・グルーブというものを是非一晩通して感じていただけたらと思います。

たぶん、誰よりも自分が楽しみにしています!その楽しみを是非みんなで分かち合いたいです。3/4はBE-WAVEへお越しください!
よろしくお願いします。

Enish
Location:歌舞伎町BE-WAVE
Date:2011/3/4(Fri)
Open:23:00
Charge:1500yen with 1drink


詞門(maneuver)
jitsumitsu(P.V.C.)
MIZUBATA(一○∞/じゃぴゅた)


KNK
Pecorino Jr.
sizm


PETA(OSUSHI DISCO)


新宿駅東口から靖国通りへ出る。
そして歌舞伎町のドン・キホーテの道を、
コマ劇方向に進む。
右手にある天下一品ラーメンの角を右折して、
100メールぐらい歩いて右手。
新宿区歌舞伎町1-15-9
Tel:03(5292)0853