UCHEW-NISSHI

Tokyo Based DJ KNK's Blog - 音楽関連、東京近辺のパーティ情報、各地の旅先での音楽に関連した散策、読んだ本や見た映画について

Post Dubstep Feeling





ポスト・ダブステップと呼ばれるジャンル、何をもってしてしてそう区別されるのかはよくわからないものの、結構好みの曲が多いです。
レーベルでいうと、Planet-Mu (http://www.planet.mu/) がど真ん中。先日発売されていたコンピも最高でした。


14 Tracks from Planet Mu

14 Tracks from Planet Mu


そのPlanet-Muのアーティスト、Mrs Jynxのミックスの中でかけられていて一発ではまったのが、Them RecordsというネットレーベルのAcidburpというアーティスト。Youtubeには見当たらなかったんですが、Asda Cokeという曲が最高にかっこいいです。ちなみに、Them Recordsの曲はよくわからないけどほぼすべてフリーでDLが可能です。ネットレーベルってこういうもんなんですか?よくわからないです。
HPは→ http://themrecords.com/


Mrs Jynxのアルバムもかっこいいです。

Shark Carousel

Shark Carousel


あともちろんOriol。


Night & Day

Night & Day


基本的に、エレクトロニカ風のトラックがダブステップのリズムに乗っているっていうイメージなんですけど、合ってるんですかね。
いずれにせよジャンルの細分化は幅を狭めるだけだと思うので、ポストだろうがなんだろうが、グルーブが合えばいいだろうと思ってるんですが。