UCHEW-NISSHI

Tokyo Based DJ KNK's Blog - 音楽関連、東京近辺のパーティ情報、各地の旅先での音楽に関連した散策、読んだ本や見た映画について

7/16(Sat) Enish 1st Anniversary @ BE-WAVE


ちょうど1年前の2010年7月17日、それまでWOMB LOUNGEで隔月開催していた"Enishi"というパーティーhttp://d.hatena.ne.jp/KNKwalks/20100322/)のエッセンスを抽出するような形で、"Enish"がBE-WAVEにてスタートしました(http://d.hatena.ne.jp/KNKwalks/20100704)。そこで抽出されたエッセンスは、「若手=同世代感」、そして「ジャンルを越えて音が共鳴していく夜」という二つの要素。その要素をもとにこれまで多くの方にゲストとして出演していただきました。自分にとって思い出深いのは、kzyくんとnemoくん、hitsurowさんが出てくれた去年の10月の時のやつ(http://d.hatena.ne.jp/KNKwalks/20100920)。この夜をきっかけにSpace of Bass、(f)uchewがはじまったし、去年10月くらいからの活動にも一気に幅が出たように思います。今後も同世代感とジャンルを越えた共鳴、という感覚は大切にしていきたいなと思います。


3人のDJ・活動領域も、Enish始まった時よりさらにバラエティ豊かなものになってきたと思います。一番手担当・毎回Enishの幕開けを告げるSizmくんはTrigramでのレギュラーDJのほか、ライブハウスでイベントを打つ等、四つ打ち・Hiphopの一番ディープところで活躍中。真ん中の時間帯担当・EnishのセンターPecorino Jr.は6/29よりあのOATHにて"Butter"という新パーティーhttp://bar-oath.com/party/266-Butter/)をはじめる等、各地でテクノの一本刀を振り回しています。自分も、Space of Bassの結成、(f)uchewのスタート、Back To Chillへ出させてもらったり、噛ます犬に出させてもらったりとDubstepを中心に昨年では考えられないようなステージに立っている実感があります。今後は、3人がそれぞれの活動をさらに広げていくことはもちろん、それを統合していく動きもさらに強めていきたいなと思っています。


で、そんな思い入れというか信念というか確信のもとにやっているパーティー、Enishもついに1周年をむかえます。この夜に迎えるゲストDJは、説明不要のDJ SHIBATA!!!!!!(http://www.clubberia.com/artists/2845-DJ-Shibata/)自分は主に青山LOOPでのPOOL(現在のThousand Fingerにつながるパーティー)、The OATH等でShibataさんのDJを聞いてきていますが、その腹の底を打つようなグルーブにやられっぱなしです。ジャンルの壁なんか全く感じさせない素晴らしいDJをなさる方なので、ジャンルとか関係なくみんなにきてほしいです!
また、前回素晴らしい空間演出を披露してくれたシュンさんことStop Making Senseさんと各地で活躍中のPETAの2人による空間装飾もすごく楽しみなポイントです。もちろん、レジデントの3人はいつもに輪をかけて気合いで臨みます。
というわけで1周年、毎回来てくれている人も、何度か来てくれた人も、実はまだ来たことない人も。是非みんなでお祝いにきてください!




ちなみにEnish、DJチームって言ってやったりしてるんですが3人そろったブッキングは極稀、というかいままでほとんどありません。笑 1年前ならいざ知らず、今はきっとまたおもしろい感じになると思うんですがいかがでしょうか?みたいな思いもありつつ、1周年盛大に祝いたいので是非!!遊びにきてください!!



Enish -1st Anniversary-


Location:歌舞伎町BE-WAVE
Date:2011/7/16(Sat)
Open:23:00
Charge:1500yen with 1drink



DJ SHIBATA(Thousand Finger/探心音/THE OATH)



KNK
Pecorino Jr.
sizm



PETA(OSUSHI DISCO)
Stop Making Sense



新宿駅東口から靖国通りへ出る。そして歌舞伎町のドン・キホーテの道を、コマ劇方向に進む。右手にある天下一品ラーメンの角を右折して、30メールぐらい歩いて右手。
新宿区歌舞伎町1-15-9
Tel:03(5292)0853


________________________________________________________________________________________


DJ SHIBATA


10代半ばにバンド活動でドラムを担当、そこからテクノ黎明期にあったダンスミュージックの世界に足を踏み入れる。あらゆる音楽や価値観を吸収し、次第に 自身のオルタナティブな感覚でそれらをフロアに落とし込むことに意味を見い出す。

今年レジデント12年目をむかえた青山LOOPの第2土曜日をリニューアルし「Thousand Finger」をスタート、渋谷KOARA「探心音」、青山OATH「THE OATH」など都内の様々なパーティで活動中。ラジオ局、SHIBUYA-FMでのミックスショー「DEEP BLUE」も好評を得ている。