UCHEW-NISSHI

Tokyo Based DJ KNK's Blog - 音楽関連、東京近辺のパーティ情報、各地の旅先での音楽に関連した散策、読んだ本や見た映画について

8/12(Fri) (f)uchew @ BarnoTbar


来週金曜日は第二金曜日、第二金曜日は(f)uchewの日です!
今月は100bpmでもおなじみ、ZuKaRoHiさんをゲストに招いての開催です!!!!
先月はπさんにUstの主導権を奪われ大変なことになりましたが、今月も懲りずにUstしてますので、遠くて来れない方、門限厳しくて夜遊べない方はUstからチェックしてください!


(f)uchewは新たな文化を自分たちなりの方法で創っていく試みです。Glocalという言葉には様々な解釈の仕方があると思いますが、これは自分なりのグローカル、つまりリアルなローカル空間に根差した現場と、ネット上に広がるグローバルな空間の双方にパーティー全体で発信をしていく形での文化創造。それは、90年代中ごろに世界中が西海岸出身アーティストたち、以前のエントリ(http://d.hatena.ne.jp/KNKwalks/20100118/)にも書いたLimbo ManiacsとBootsy Collins,,Maceo Parker,T-Boneのつながりだったり、KoRn,Deftones,Snot,Sublime,Ice Cube,Cypress Hill,Rage Against The Machine等の一連のムーブメントだったり、そんな彼らの音に夢中になっていた一方で、当事者である彼らはローカルなつながり・現場の中で遊んでいた、という状況、自分はこれこそ文化と呼べるものだと思うが、その再現を目指すような試みである。
もちろん、府中にはまだ西海岸を彷彿とさせるようなシーンは出来上がっていない、どころか片鱗も見えないような状況だが、少しずつ少しずつ地元の人たちが遊びにきてくれる空気ができつつある。これが口コミ、あるいはなんかしらの媒体を通じて広がっていってくれたときが、府中の現場の独特の空気、人生が一瞬に凝縮されたような世界が一所に凝縮されたような空気が爆発する瞬間なんだと思う。Ustも、出張版も、すべてその瞬間のための取り組み。全体として向かっている方向を確かめてもらうためにも、是非府中の現場を体感しにきてください。


(f)uchew
Date: 08/12(Fri) (Every 2nd Fridays)
Time: Midnight till Dawn
Place: BarnoTbar (http://barnotbar.com)
Charge: FREE!!
Ustream Broadcast: http://www.ustream.tv/channel/knk-spinning-on-ust



◆Special Guest DJ
ZuKaRoHi (TOPPLE/ブロークンビーツ酒場)
◆(f)uchew DJs
kzy, TAREYE, nemo, KNK