UCHEW-NISSHI

Tokyo Based DJ KNK's Blog - 音楽関連、東京近辺のパーティ情報、各地の旅先での音楽に関連した散策、読んだ本や見た映画について

11/2(Thu) OUTSIDER @ AIR


Space of Bassで活動を始めたのはちょうど1年前のBLAFMAの時(http://d.hatena.ne.jp/KNKwalks/20101026)で、直前のEnishでやばいプレイをしてたnemoと、Dubstepとかかけるんだっていうのがやっと板についてきた頃の自分でやってみないか、という話をもらったのが最初でした。それ以降、最低月に1度くらいB2Bをこなしつつ、楽曲製作も行い、なんとか少しずつ認知されはじめたかな、というのが現状なわけですが、1年前というと「まだそれくらいなの!?」って思えるくらい濃密な時間を過ごしてきたように思います。
思い返せば、Back To Chillに自分が1人で出始めたのが去年の12月なわけで、本当にそのころと今ではまたまた見る景色がずいぶん変わったなぁと思います。去年も同様のことを思っていたように思いますが、こんな1年を毎年重ねていけるといいな、と本当に思います。なんか1年の終わりみたいな感想ですが、思い返せばそれくらいSpace of Bassの1年は激動だったんだと思います。


さて、そんなSpace of Bassですが、11/2の日、祝前日にAIRのメインフロアでプレイするチャンスをこの度いただきました。しかも、Force Of Nature、そしてKenji Takimi、Kaoru Inoueと同じ夜に。以前このブログでも書きましたが、自分はForce Of Natureが本当に大好きで、今こうして同じような(というと誠に失礼ですが)B2Bユニットで活動しているということにも少なからず影響を感じてしまうくらいに尊敬してやまない御二人です。そんな人たちと、同じ夜にDJができる、というのは、本当に感慨深くて、これまでお世話になった方々に改めて感謝の念を抱きます。


Space of Bassは1年でここまで来ました。もちろん多くの方々に支えていただきながら。
これが、10年後の思い出話になるか、壮大なストーリーの入り口になるか、それを試されるような一夜になる気がしています。そんな思いと1年間の重みを込めて、胸を借りるつもりで思いっきりやろうと思います!
もちろん、損をさせるようなプレイをする気は毛頭ありませんので、是非、オープンから遊びにきてください!間違いなく最高の夜になると思います!!



2011/11/02 wed
OUTSIDER @ AIR
open 22:00
door 3,000yen,W/F 2,500yen,member \2,500


LINE UP
■B2 MAIN FLOOR
KENJI TAKIMI (Luger E-Go | Crue-L)
KAORU INOUE (seeds and ground)
FORCE OF NATURE (KZA & DJ KENT)
TIMO(RAFT TOKYO)
Space Of Bass(communication!)


■B1 LOUNGE FLOOR
haraguchic(communication!/Floating Disco Session/Higher Ground
Herba(bein)
SHUNSUKE(Social Disco Club/Garden)
EITA


■VJ
Stop Making Sense
peta(OSUSHI DISCO)


日本を代表するインディペンデント・レーベル、クルーエル主宰KENJI TAKIMI。サンプリング/ヴァイナル文化への強い愛情を原動力に、アンダーグラウンド・ダンス・ミュージックを独自のスタンスで追求し続けるFORCE OF NATURE。そして、“groundrhythm”を初めとした多彩なフィールドで自身の幅広い音楽性を表現するKAORU INOUE。シーンにおいて枠にとらわれない活動を繰り広げる3組のアーティストたちが、ここAIRに集って新たなパーティを発信する。それぞれ違う個性をもつ彼らに共通するのは、ディープな音をひたすらストイックに突き詰めていく姿勢だろう。コアな音楽ファンの集う濃密な夜へ。