UCHEW-NISSHI

Tokyo Based DJ KNK's Blog - 音楽関連、東京近辺のパーティ情報、各地の旅先での音楽に関連した散策、読んだ本や見た映画について

11/12(Sat) INNIT @ Nuooh


もう一月近く前になってしまいましたが、11/12に大阪のNuoohにて開催されたパーティー、INNITでDJしてきました。


INNITは大阪周辺のトラックメーカーを中心に開催されているパーティーで、今回が4回目。大阪のクラブ事情の影響もあり、夕方からの開催でしたが、多くの人が集まっている印象で、自分にとっては初の大阪遠征、ばかりでなく、知り合いがほぼいない状況でDJをするというのもかなり久しぶりだったこともあり、気合で臨んだパーティーでした。



パーティー自体のクオリティはもちろん素晴らしく、様々なビートメイカーが繰り出す音に終始クラウドも盛り上がっており、また自分自身も非常に楽しむことができました。当日の様子はここから、ビデオ等掲載されていますので、是非見てみてください。



で、自分が非常に感心したのは、パーティーの内容もそうなのですが、それ以上に徹底されている発信に対する意識の高さです。トラックメイカーが集まっているということも関係するかもしれませんが、自主制作コンピの配布や、WEBまわりの充実、当日の物販等、非常に丁寧につくられているイベントだなという印象でした。さらに、イベントの前々日にはJapan Timesに記事が掲載されていたりして、本当に発信・PRに対する姿勢が伝わってくるのが感じられるパーティーでした。
もちろん、パーティーはその場に来てくれるお客さんが一番大事だし、全ての活動はそこに還元されるべきだとは思いますが、自分たちの音だったりやっていることを広く発信してもっと多くの人に知ってもらおうという姿勢は、自分のやっているパーティーだったりに足りない部分かもしれないな、と思いました。



内容も姿勢も非常にいい刺激を受けました!大阪楽しかった!また遊びにいきます。


自分の当日のDJの様子はこんな感じ↓



当日配った、INNIT前日の(f)uchewでの録音はmixcloudに上げておきました。自分の録音も、Space of Bassのデモ盤も、どちらも20枚くらい持ってってもらえたみたいで、すごくうれしかったです。
ここにも貼っておきます↓