UCHEW-NISSHI

Tokyo Based DJ KNK's Blog - 音楽関連、東京近辺のパーティ情報、各地の旅先での音楽に関連した散策、読んだ本や見た映画について

3/24(Sat) communication! 4th Anniversary Party @ 青山蜂




3ヶ月に一度のお祭り、Communication!!!!しかも今回はAnniversary!!!!超特大なお祭り間違いなし!!!!


4年前Rage Against The Machineが幕張メッセでライブやってて、生でWAKE UPを体験できた興奮そのままに向かった青山蜂、そこでやっていたのがcommunication!というパーティーでした。その後、出演していた先輩方のつながりでDJさせていただけることになり、(懐かしいCafe Shiftでの原口さんともう1,2名を前にひたすらHip Hopかけ続けるなんていうクオリファイテストもありました。今になって思えばああいうDJはあれ以来してない気がする。笑)祭りに加わったのが第2回から。それからもう4年も経つんですね。


4年間で自分の見ている景色もだいぶ変わって(当時たてるなんて夢にも思ってなかったメインフロアにも度々立たせていただけるようになりましたし、当時雲の上だったような人たちとも一緒にパーティーできるようになってきました)その過程をすべて見てきてくれた人たちがいるパーティーはこのCommunication!のクルー以外にはいません。
Enishも(f)uchewも、ある意味このパーティーがなかったらなかったかもしれないパーティーです。そんで、その大切な4年間をこの楽しくて幸福なパーティー/クルー/お客さんたちと一緒に醸成できてきたことを、本当に誇りに思います。まだまだ先輩方には尻を叩かれてばかりですが、これから先もこの幸せな集団とパーティーしたいと思います!一足早いですが5年目もよろしくお願いします!


もう少しまじめな話をすると、このCommunication!というパーティーはDJの人柄も、かかる音楽の質も種類も、お客さんの質も、そしてお客さんDJスタッフの人数も、すべてがすごく豊かで、これがすごく恵まれた環境(もちろんみんなで作り上げてきたものではあるけれど)だということは、いろいろなパーティーに出たり、また自分でいろいろやったりすればするほど感じる部分だったりします。しかもそれを青山蜂というすばらしい箱でやっているということは本当にすばらしいことだと思うし。自分が少しでもユニークな存在でいられているとしたら、そのバックボーンにはこういう背景が少なからずあるんじゃないかな、と思います。


そんなCommunication!、今回は今までに見たことないくらい、本当に豪華なメンツ。今回自分はDJとしては名を連ねていません。諸事情で。本当は当日も行けるかどうか、、という感じだったのですが、このお祭りを逃すと一生後悔しそうなので、何が何でも当日はかけつけたいと思います!是非、一緒にこの最高のお祭りで盛り上がりましょう!


communication!
vol.17 4th Anniversary!!!!
2012.3.24 Saturday
Aoyama Hachi
open 21:00
door \2000 w/Flyer \1500(with 1drink)


3rd Floor Guest DJ
DJ KENT a.k.a. The Backwoods(FORCE OF NATURE)
CHIDA(ene/FUNIKI ENE)
DJ SHIBATA(Thousand Finger/探心音/THE OATH)


2nd Floor Guest DJ
Kza(FORCE OF NATURE)
Duck Rock


4th Floor Guest DJ
pAradice(dune/△)
Wataru Sakuraba(SAKURAGARDEN)


DJ
yanfuji/Kaga/WHY/suno/町田町子/PIRO/dextrax/
Kawane Kouji/haraguchic/nnn/mon-chuck/石丸鉄平/
goto/TAKEYA a.k.a.MB/doB/cwest/JitteryJackal/nemo/Pecorino Jr.


VJ
Tajif (FORTE/Thousand Finger)


Produced by haraguchic/nnn/mon-chuck/石丸鉄平/KNK


6月のCommunication!はKNK印で!今から乞うご期待!