UCHEW-NISSHI

Tokyo Based DJ KNK's Blog - 音楽関連、東京近辺のパーティ情報、各地の旅先での音楽に関連した散策、読んだ本や見た映画について

6/23(Sat) Communication! vol.18 @ 青山蜂

いよいよあと20時間弱で、Communication!というパーティーがスタートします。


ちょうど4年前、1回目を大成功におさめたCommunication!のオーガナイザー、haraguchicさんからお声掛けをいただき、2回目以降毎回DJをやらせてもらってきました。
4年前はWild PitchやCompany Flow, Tommy Boyあたりのミドル〜ニュースクールのもてなそうなHip Hopを好き勝手かけて"なんちゃってDJ"をやっていた自分も、このパーティーを通していろんな音に触れ、いろんな人に出会い、少しずつDJとしての自分を形作ってきました。

今回のCommunication!は、そんな風にここまで自分を育ててくれたパーティーへの恩返し、というと少し大げさかもしれませんが、自分がCommunication!を通じて少しずつ外でDJさせてもらえるようになってきて、自分なりの動き方ができるようになってきてから各地で出会った素晴らしいDJの皆さんを多く招いて開催します。
今回、haraguchicさんからバトンを渡されて初めてこのパーティーをオーガナイズすることになり、まず考えたのは、これまでCommunication!にきてくれていた方には、新しい音やDJのベクトルに触れていただきたいし、これまでCommunication!に来たことない人には、是非この素晴らしいパーティーを体感してほしい。そして、新しい音と触れ合うことでパーティー全体が活性化し、また自分と外で出会ったDJの人にも刺激になるような夜にしたい、というようなことでした。
半年ほど前にブッキングを考えはじめ、試行錯誤しながら組んだラインナップ、いまは本当にこれが最高のものだと思っています。

2Fは、レジデントのKagaさん、doBさんにスポットを当て、(f)uchewからはkzy、そしてお祭り感はんぱないYo-Skeくんでラテン–ブラジル-ダブ等々いろいろな音が鳴るフロアになると思います。ゲストは説明不要、風祭堅太さん。そして朝方はハウスの名手、cwest,nnnにばしっとやってもらいます。

3Fはsunoさん、WHYさんで宇宙感のあるオープニング。そして第一のクライマックスAO INOUEさんのArrow Live。府中のエース、社長からDUBINCHさんの流れが第二のクライマックス、そして朝方はmon-chuck, dextraxに「これぞCommunication!の3F」という矜持を見せてもらいたいと思っています。

4Fは新しい試みとして、DJが2人1組でペアを組み展開するB2Bセット。きっと往年のCommunication!を彷彿とさせるお祭り感が出るんじゃないかと思っています。朝方はゲストのNAKAMさんにバシっと〆てもらいます。自分がBE-WAVEで一聴して虜になった世界観を感じていただければと思います。

きっと、誰がきても楽しんでもらえる夜になると思います。ほんのちょっと覗くだけでも十分。絶対に後悔はさせませんので、6/23の夜はきっと、青山蜂に遊びにきてください!!!!!

communication!
vol.18
2012.6.23 Saturday
Aoyama Hachi
open 22:00
door 2000yen w/Flyer 1500yen(with 1drink)

3rd Floor Guest
AO INOUE
DUBINCH(mudisc)

2nd Floor Guest DJ
風祭堅太

4th Floor Guest DJ
NAKAM(Bang∞Bang)

DJ
yanfuji/Kaga/ぬまたまご部長/WHY/suno/町田町子/dextrax/Kawane Kouji/haraguchic/nnn/mon-chuck/石丸鉄平/goto/TAKEYA a.k.a.MB/doB/Yo→Ske/(f)uchew DJs(KNK,kzy,TAREYE)/cwest/Pecorino Jr.

VJ
Tajif (FORTE/Thousand Finger)

Produced by KNK/nnn/mon-chuck/石丸鉄平/haraguchic

今回やって本当に思ったのは、いままで"オーガナイズ"と思ってやってきたことは基本のきにも満たないようなものだった、ということ。
まだまだ至らぬ身ではありますが、その中でやれることはやりました。
あとは夜を楽しむのみ!!!!!!!!!!!!!!!!