UCHEW-NISSHI

Tokyo Based DJ KNK's Blog - 音楽関連、東京近辺のパーティ情報、各地の旅先での音楽に関連した散策、読んだ本や見た映画について

VOODOO BEATBATTLE @ 新宿ドゥースラー

brajhaheadことテツオ君と毎月新宿ドゥースラーで開催しているVOODOO LOUNGE。その中のスペシャル企画として7月に開催した「ビートバトル」が非常に好評だったので、規模を拡大し、さらにVOODOO LOUNGEの週末版、「VOODOO BOX」まで巻きこんだ超スペシャル版として今月以降11月まで毎月新宿ドゥースラーで開催します!!

曲作っている人にはもちろん是非参加してほしいですし、後前回特におもしろかったのは、自分が普通に遊んでいても中出会わないようなビートメーカーに多く出会えたことです。ロンドン風のビートミュージックやいまどきのアングラヒップホップ、チルウェーブ等々・・
今月以降は規模も拡大してさらにいろんな人が出場してくれると思います!きっと、音楽を聞きに来るだけでも楽しめると思いますので、御時間のある方は是非是非、第4水曜新宿ドゥースラーへお越しください!

 

<VOODOO BEATBATTLE 出場者募集>

趣旨:
新宿ドゥースラーにおいて毎月第四水曜に開催中の"VOODOO LOUNGE"内にて、出場者が自作のトラック/ビートをかけ合う"ビートバトル"を3ヶ月に渡り開催。各回の決勝進出者6名に敗者復活2名を加えた8名による決勝戦を、11月2日(土)に同所にて開催されるDJ イベント"VOODOOBOX"内で行います。優勝者には賞品として優勝曲のアナログレコードを50枚プレスして贈ります。

開催日:
2013年8月から10月までの3カ月、毎月第4水曜
21時頃~24時頃
及び11月2日(土) 22時~24時

エントリー費:
1組2,000円
※エントリー費は優勝賞品であるアナログレコードのプレス費、VOODOOBOXにて配布するコンピレーションCDの製作費等に使用します。

定員:
各回とも8組
エントリーは各回定員に達し次第締切。先着順で8月~順番に出場となります。
※出場月の希望がある場合は必ず予めご連絡ください。

バトル概要:
トーナメント制。対戦相手、各回の先攻後攻は全てくじ引きで決定。
先攻の人から順に自作曲を2分間流し、双方の曲をオーディエンスが審査する。
※自作曲は全てCDにコピーした上で持参ください。当日の進行をスムーズにするために、フォーマットはCDのみといたします。
※再生開始位置は自由。
※再生時のEQはフラットで固定。

審査方法:
出場者を含むオーディエンスによる挙手。

参加方法:
アーティスト名/プロフィール/プロフィール画像等と、あればサウンドクラウド等のURLを下記メールアドレスまでお送りください。
voodoobeatbattle@gmail.com
※アーティスト名やプロフィール等は告知に使用します。参加は純粋に先着順になりますので、これをもって審査を行うことはありません。

諸注意:
・予選を勝ち残りつつも11月2日(土)の決勝戦に出場できない参加者が出た場合は敗者復活枠を増員します。
・敗者復活の方法は別途告知します。
・出場者の曲は、コンピレーションCDにして配ったりサウンドクラウドにアップしたりします。予めご了承ください。(無断で有償販売することはもちろんありません)
・賞品のレコードは海外でプレスを行うため、お渡しまで時間がかかることが予想されます。