UCHEW-NISSHI

Tokyo Based DJ KNK's Blog - 音楽関連、東京近辺のパーティ情報、各地の旅先での音楽に関連した散策、読んだ本や見た映画について

New Track>Dirty Dancing

新宿ドゥースラーで開催中のVOODOO BEATBATTLE3、Bブロック予選に出場しました。
前回に続き今回も準決勝敗退でした。準決勝の壁は中々分厚いですが、今回1回戦でKekkeさんを相手にかけたこのトラックはこれまで一人で作った曲の中で一番納得のいく仕上がりになりました。

なるべく多くの方に聞いていただきたいので、ここに掲載させていただきます。

今回はサルサを取り入れることをスタートの時点から念頭に置いて取り組みました。今回使った奏法はMontuno(モントゥーノ)というもので、数あるサルサの奏法の中でも基本的なものだと思います。他のリズムを取り入れた曲もどんどん作っていけるようにサルサをどんどん学んでいきたいです。

また、今回ピアノを軸に作曲をしたことで曲に一気にコード感をもたせることができました。さらに、ミキシングに今まで以上にこだわった結果曲に奥行きを持たせることができました。

今回はこの一曲にこだわりすぎて、大会自体はかなり消化不良な感じで終わりましたが、今回のトラックメイクを通じて学んだ部分はかなり大きいと思います。これを生かして今までの曲も少しずつ手を加えて行きたいと思います。そして、次回のビートバトルには万全の状態で臨めるよう、また爪を研いでいきたいと思います。

 

新宿ドゥースラーで開催中のビートバトルは次回は9/7にCブロック予選が開催されます。残りは3日程となっておりますので、トラックメイカーの皆様は是非出場を!本当にいい機会になると思います。そして、新しい音楽聞きたい方は是非新宿ドゥースラーへお越しください。情報は下記のFacebookページにアップされていきますので、チェックしてください。

Voodoo Beatbattle | Facebook

f:id:KNKwalks:20140820194946j:plain