UCHEW-NISSHI

Tokyo Based DJ KNK's Blog - 音楽関連、東京近辺のパーティ情報、各地の旅先での音楽に関連した散策、読んだ本や見た映画について

WUGAZI / 13 CHAMBERS


すでに各地で話題になっていますが、WU-TANG CLANのラップとFUGAZIの伴奏をマッシュアップした"WUGAZI"というプロジェクトがすごくかっこいいです。下記のサイトからフリーDLできます。
http://wugazi.com/


話だけ聞いたときはウータンのラップにフガジの伴奏ってどんだけアグレッシブなのって気がしていましたが、元々の煙たさが薄れてすごく聞きやすいポップミュージックに昇華されています。



個人的にはこのFUGAZIのSweet and LowにMethod ManのRelease Your Delfを乗っけた"Sweet Release"はかなりツボでした。
雰囲気はGnarls Barkleyとかに近くなってる。



マッシュアップが流行ってた頃、オレがSonar Sound Tokyoとかに行って初めてテクノとか聞くようになったころだから多分もう5年以上前。今じゃ完全にYoutubeの餌みたいになってるけど、こうやって改めてやばいのもってこられるとテンションあがる。

Enter the Wu-Tang

Enter the Wu-Tang

In on the Kill Taker

In on the Kill Taker

St Elsewhere

St Elsewhere