UCHEW-NISSHI

Tokyo Based DJ KNK's Blog - 音楽関連、東京近辺のパーティ情報、各地の旅先での音楽に関連した散策、読んだ本や見た映画について

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Methods Of Mayhem

2010/3/24、NewAlbum『Public Mayhem』Release!! なんで今再びMoMなのかは置いておいて、とりあえず青春の一枚だったアルバムを聞きながら楽しみに待ってみようと思う。1999年のS/TはLimp BizkitのFred Durstだったり、Snoop Doggy Doggだったり、Lil' Kimだ…

花のあと

花は、桜。 桜の散った後の物語。 花は、少女。 少女が少女でなくなった後の物語。 花は、恋。 恋が終わった後の物語。 花は、夢。 夢から覚めた後の物語。 東映時代劇、北川景子主演・藤沢周平原作『花のあと』の試写会にお招きいただき、見てきました。時…

追加情報:MAGNETIC

緊急告知!!!NINJA TUNEを代表する、ブリープベースジャズの大本命、 「Zero dB」が1/30(土)MAGNETICに急遽出演予定!! 2008年の夏のMAGNETIC出演時は、スピーカーが吹っ飛ぶか?という 超重低音ベースでフロアを熱狂させ、既に一部で伝説になって…

ビッグ・バグズ・パニック!!!(原題:INFESTATION)

公式サイト:http://www.mushi-panic.jp/index2.html ★★★★★ 10年に一度の掘り出し物!最後までワクワクさせるSF冒険ものの傑作!! ――――宇田川幸洋(2009/12/4日経新聞掲載) クーパーが目覚めると、見慣れた会社のオフィスではなかった。人々は繭に包まれ、あた…

Groundhog Day

もしも同じ1日が繰り返されるとしたら、そこであなたは何をする?ビル・マーレー(ゴーストバスターズ)扮する自信過剰でエゴセントリックでいけ好かない気象予報士は、Groundhog Dayのレポートをするため、ある田舎町を訪れる。仕事を終え、帰ろうとすると…

少しアートに触れてみる(やっぱり本の中で)

椹木 野衣『シミュレーショニズム (ちくま学芸文庫)』ちくま学芸文庫 これは情報化社会以前の芸術批評である。 例えば、ハウスミュージックについてその数多性、無名性、そしてそれゆえの閉鎖性、雑多性を特徴として述べている部分があるが、マイスペースや…

Limbo Maniacs

Faith No More, Janes Addiction, そしてその次に来るのがこれ、Limbo Maniacs。大胆なカットアップと音作りが80年代っぽい。こういう大味なやつ、大好きです。スティンキー・グルーヴアーティスト:リンボーマニアックス,ブーツィー・コリンズソニー・ミュー…

MAGNETICというパーティー

Communication!, Sukima Tokyoと並ぶ青山蜂三大看板の一つ、MAGNETICというパーティーがあります。これまでもQuietstormさんやMUROさん、KENSEIさん等、錚々たるメンツをゲストに迎えてきたこのパーティー、今月はなんとBobo JamesことDEV LARGEが!! といい…

Public Enemy No.1

話題の超絶3D映画、アバターを見に行こうと新宿ピカデリーに向かったらなんと満席。気を取り直して前々から(タイトル的に)気になっていたパブリックエネミーズを見る。 アバターが映像で勝負している映画なら、こちらも同様のことが言える。ただし、全く逆の…

期待の映画4

昨年末から期待の映画いくつかを取り上げてきた。そして最後は怒涛の自分的ホラー系映画たち!!・Paranormal Activity全米を席巻した低予算ホラー。制作費を何十倍もかけている大作たちを退けてアメリカの興収ランキングのトップに数週間君臨していた。ブレア…

越えられない物語

2010年年始、何度目、と数えることすらできないが、司馬遼太郎の作品が書店の店頭を賑わせている。96年の死後、彼の地位はますます確固たるものとなり、彼が生きていた時にはその名前すら知らなかった僕のような人間にも多大な影響を与えている偉大な作家と…

期待の映画 3

ガンダムUC>>2010年2月20日より全国劇場5館でのプレミアレビュー、劇場でのBlu-ray Disc先行販売、同時にネットワーク配信がスタート! ストーリーは、「亡国のイージス」で知られる人気作家・福井晴敏。監督・古橋一浩、キャラクターデザイン原案・安彦良和…

バタフライ・エフェクト3

サンプルでいただいたバタフライ・エフェクト3 / 最後の選択 無修正版 [DVD]を見た。数年に一本の名作に思えた1。2はもはや見てもいないけれど、3はいかに。ということで見てみた。究極的には恋愛映画であった1とはうってかわって、3の主題は犯人探しと…

ヤッターマン

サンプルをいただいたヤッターマン “てんこ盛りDVD”をやっと見た三池崇史監督はこういうありふれた話(ヤッターマンの場合はその“ありふれた話”の大元を創り上げている作品だからすごいのだが、)に絶妙なユーモアとバイオレンスを織り込んで一級のエンター…