UCHEW-NISSHI

Tokyo Based DJ KNK's Blog - 音楽関連、東京近辺のパーティ情報、各地の旅先での音楽に関連した散策、読んだ本や見た映画について

Bass Music(Big Beat)

それほどの広がりを持つことができずに、徐々に影が薄くなってきてしまっているボルティモア・ブレイクス。その源流となったのが、90年代初頭に流行した南部っ気たっぷりのベース・ミュージック。Communication!にてかけるものを物色していて、ふと目に留まり、一人でテンション上昇。でも、Communication!ではかけられないかな・・・




ボルティモア・ブレイクスがそこまで広がっていない理由の一つに、そのリズムに乗せるとどうがんばっても下品になってしまう、ということがあると思う。結果、おもしろいと思ってトラックを作ろうとしても、なんとなく下品になってしまう。Diploはそれをうまく折り合いつけてやっているように思えるが、他が中々ついてこない。けど、上記の音を聴いてると、下品だろうがなんだろうが上がったもん勝ちに思えてくる。有名どころ以外の掘り出しがかなり難しいジャンルに思えるけど、もしうまくいったら今年の夏はどこかでかけたいな。



Get on Up & Dance

Get on Up & Dance

Quad City Knock

Quad City Knock