UCHEW-NISSHI

Tokyo Based DJ KNK's Blog - 音楽関連、東京近辺のパーティ情報、各地の旅先での音楽に関連した散策、読んだ本や見た映画について

来年期待の映画 1



Lovely Bones

スピルバーグ製作総指揮っていうとハリウッドど真ん中を想像してしまうけれど、予告編を見る限り映像がかなりサイケデリック。監督がピータージャクソン(ロードオブザリング)ってことで、壮大かつ幽玄な映像世界を期待できる。ストーリーはベストセラー小説が原作ということで、これまた期待度大。小説を読んでから、映像を見るという楽しみ方と、映像を脳内補完して小説を読むという楽しみ方、どちらもできそうな作品だと思う。ぜひ映画館で見たい。


映像の綺麗な映画っていうと、ガタカとかThe Cellとかははずせないけれど、僕やっぱりサスペリアが一番好き。

映像綺麗映画=青が綺麗っていうイメージがある。それに緑とかピンクとか、紅とか紫とかが混ざりこんでくる感じ。黄色が綺麗な映画って、まだ見たことがない気がするな。上記の色を見ると、映像綺麗って自然の色と人口色が調和してる感じなのかも知れない。青いアイリスみたいな。